まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/12-10/14


まとめ書き。


10月12日(火)


ちょっと仕事に振り回され気味の1日。しばらく休んでいた上司が今日から出社。昼に誘ってあれこれ話す。さんま塩焼きをつつく。
このところ、客先の反応次第で、その場で判断して動くアドリブ的、ライブ的な仕事が多く、なかなかうまく下におろせないが、これはもうしかたのないことだろうかなぁ。夜は結局22時を過ぎる。帰宅してミズナサラダ、おにぎり、あさり生姜煮。

昨日心配していた体重は一気に通常値に戻った。


10月13日(水)


夜は早めにあがって、時々会って次の仕事の作戦会議をしている先に向かおうと思っていたのに、気がつくともう20時で、先方に軽く呆れられる。謝りながら20時半頃に合流して、おでんなど食いながら話に乗って来たという頃に、職場で原稿がようやくあがったという連絡。うーむ、それを見ないとしょうがないでしょう。チェックして再度飲みに戻る。


10月14日(木)


あわただしい日々とはいえ、次を見据えた作業も必要。新しい商品開発の打ち合わせで2時間ほど会議室に缶詰。その間も客先から電話攻撃。しかたがないことが多すぎ。
昼ごはんは、冷蔵庫に余らしてあったすき焼き風煮を詰めての久しぶりの弁当復活。

夜はまたも軽く軽く。夫の作ったピリ辛の春雨・もやし炒めに夫の作ったきゅうりの漬物。