まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

爆笑の女子飲み会


仕事を無理やり19時過ぎに放り投げて、自動車会社時代の女子飲み@神楽坂。お得意のエル・カミーノ。お店の人に、さすがに顔を覚えられた。


お探しの店舗のページはありませんでした


上は50歳から下は40歳。
夫・子供有が1人、夫のみ有が2人、子供のみ有が1人、独り者1人。職業婦人の家族構成比なんてこんなものじゃないだろうかなあ。


どうもこの年代で集まると、常に女性ホルモンの話題が出る。某先輩、病院の更年期外来で女性ホルモンの数値を調べてもらったら、成人男子の平均値を下回る数値だったとか!男以下かい!
先輩はいつもとってもおしゃれでお肌もつやつや。
なのに、こんな風にオシャレに気を配ってても、恋愛してても、ダメなもんはダメ、なのかね、女性ホルモン。


この中で、独り者女が一番若いので、どうなの、結婚しないの、する気もないの、と先輩どもが問い詰める。でもねー、一番若いといっても、もう40歳。私たちが一緒に仕事していた頃の彼女は20代前半。その頃の幻を見ながら問い詰めても、そんな簡単にいかないって。


笑いころげて、盛り上がって、気がついたら23時半。今の仕事を離れる、こんな時間が時々はやっぱり必要。