まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

通常ペースに戻す


5時半起き。昨日で仕事が1件一段落したので、週末のうちに気分をリフレッシュしたい。
たまったニュースフィードをGoogleリーダーから読みながら洗濯。7時前に夫が起きてきたのでコーヒーを淹れ、洗濯機2クールを仕込んで、ロードベーカリーまで短い散歩。
なんていうんだろう、ちょうどいい感じの晴れ具合のお天気で、散歩がすごくさわやか。なんとなくずっとハイテンションを保っていたので、通常のペースに戻すのに、散歩は効果的。


帰宅して洗濯物を干してパン食べていたら、平日に不調になったウォシュレットの交換工事が8時20分にやって来る。30分あまりであっという間に取り付け完了。そのあと掃除。書斎も少し片付けた。


11時からコーチングの電話。1時間余り話し込んでしまう。悩みが深いってわけじゃなく、むしろいろんなものが見えてきたから口数が多くなったのかもしれない。次回までに少し問題点をチャート的に整理しておくように、という宿題をもらう。


夫が買い物から帰宅。朝買ってきたバターロールを美味しく食べたい、在庫になってる野菜も大量に使いたい、ちょっと寒くなった、ということでクリームシチューを作る。これでじゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ブロッコリー、ほうれんそう、ぶなしめじの在庫をある程度処分できた。
バターロールがこげた…。

 


野沢菜も漬けたし、かぶとセロリの塩もみをしたごしらえしたし、冷蔵庫の中が食べ物やの仕込み中、みたいになってなんかうれしい。

食事の前に半身浴して、昼からワイン飲んで昼寝して、書斎で新聞やら本やらを読む。さてっ、これから近所に少し散歩がてらなにか食べに出かけよう、という算段。

...で、荻窪駅そばのぼんフライに出かけて庶民的雰囲気たっぷりにホッピーと串揚げで一杯。
カウンター席の右側にはビールと串揚げを頼む、ちょっとイケメン風の今日も仕事でした男子がひとり飲み。まったくの余計なお世話だけど、週末だろうに、女の子でも誘って飲めばいいのにね。それにしても、その若者の揚げ物好きといったら。かたっぱしから3回転くらい揚げ物をどんどん頼んでいた。