まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

年末ピーク


朝から直行で客先訪問。転職後、最初の仕事を頂いた先。このところ引き合いが多くて活気づき始めているようで何より。私どもがお手伝いできることなら何でも言ってください!


一度職場に戻る。今日は温かいねえ。
1時間ほど机にいて、コンビニのおにぎりを食べて昼ごはんとする。午後からまた別の客先訪問。ちょうど年内で担当者が変わるそうな。切り出すべきかどうするか、と思っていた件は、新担当者と話すことにした。


戻って原稿執筆、プロジェクト関係の告知を展開。17時半から打ち合わせ2件。終わってまた原稿書き。合間にいろいろ相談事が持ち込まれる。


韓国の某出版社会長から、明日から来日するから通訳して、と無茶なお願い電話がかかる。スマンと断り、代わりを紹介する。


そんなこんなで22時過ぎまでオフィスにいた。
帰宅して夫が買っておいてくれたカツ丼を食す。食生活がヤバい。明日も忙しい。この2〜3日がとりあえずのピークだ。