まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ボディメンテナンス再び、そして初おおはま


昨晩早めに寝たら3時半に目が覚めた。1時間ほどネット巡りをしていたが、さすがにそのまま活動開始する気になれず、4時半から二度寝。起きたら7時半だった。


約1カ月ぶりの歯医者。奥歯の一部がかけて、詰め物の奥で虫歯が育っている気配があるからと詰め物をはずす。まるで道路工事のような音だ。
痛かったら手を上げてくださいね、と言ってくれているけど、口を開けすぎて口角が切れそうで痛いからと手をあげたら張り倒されるのだろうか…、とかバカなことを考えているうちにようやく工事が終わる。


終わって次は整体へ。背中が少し固まっている気味。必ず左に身体が傾いているので左足のほうが短いと言われ、矯正される。


ようやく今週末のボディメンテナンスを終えて帰宅。
昼は焼き山芋とマグロのサラダ(R/Fの惣菜)、崎陽軒しゅうまい(主に夫が食べた)、イカキムチ和え、豚汁。

 

お惣菜のサラダって高いよねー、だいたい、材料が山芋とマグロだなんてつまりマグロ山かけと同じじゃない、とか文句を言ってみても、美味しそうに盛りつけられているショーケースに引き寄せられて買ってしまった自分たちの責任なのだが。


夜はこれまで2回、ふらりと行って入れなかった「おおはま」へ、夫が電話しておいてくれてようやく入ることができた。

お探しの店舗のページはありませんでした


お通しになめこ味噌汁。
私は自家製梅酒、夫はエビスビールのあと、九来、幻舞、相模灘にごり酒)。
野菜小鉢3種盛り合わせは、さつまいもと干し柿の白和え、しめじと高菜のクリームチーズ和え、なすの揚げびたし。おいしそう。
くわいの素揚げ。サイズも大きくて、まるでおいものようにほくほく。
クリームチーズ西京味噌漬け。
えびしんじょトースト。


 
 


お隣りのお客さんが頼んだ燻製盛り合わせの端っこがちょっと余ったからとおすそ分けももらった。レバーの燻製、ウマイ!

帰り際にようやく口が開いた天の戸のにごり酒をご相伴にあずかった。濃厚。

野菜料理の種類が多い、いいお店。
ていねいにおかずを用意するって、いいなーと思わせるようなメニューの数々。
また行きましょう。