まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/17-1/19

19日は飲み会だったが、それ以外の日、意味不明に毎日帰りが遅い。だめだなぁ。


1月17日(月)


某プロジェクト関係でメールマガジン配信。水曜の行事の準備。社内プロジェクトのリストアップとアクションプランの組み立て、客先からの問い合わせへの回答のため調べ物など。なんでこの程度のことで帰りが遅いのか意味不明である。


1月18日(火)


明日の行事の最終確認。金曜のプレゼンのシナリオを考えるが、どう焦点を絞り込むべきか、これだ!という決め手がまだ見つからない。来週の出張準備なども進める。
スカートをはいて仕事に行ったからって女子度をあげようとしているのではなくて、たまたま今週はスーツ姿で二度も人前に出るので、それ以外の日に着るものが自ずと決まってしまっているという、服のローテーションによるもの。われながらつまらん女だなぁ。
夜は夫作成のにんにくの芽炒め、じゃこキャベツサラダなど。


 


1月19日(水)


今年度会社で請け負ったとある会議の開催日。会議運営会社とか広告代理店とかが請け負うほうが多いのだろうけど、シンクタンクがやるのも悪くないと思うですよ。今日の講演者が使用した講演資料のパワーポイントにも、うちの会社が作成した資料がちらほら登場してた。
傍聴でお越しになっていた課長殿に話題がふられたのは申し訳ない限りだったけど、なんとか大過なく終了。学園祭が終わった後のように疲労した。
夜、昔の職場の、勤続31年で退職、いや転職される先輩の壮行会に遅れて合流。90年代に彼女と一緒に仕事をした人たちが中心の、30代後半から40代までを中心の会。楽しかった。私としても一番年齢的に近い連中ばかりで、仲間、という感じがする年代だ。
そして、先輩も50歳過ぎてもしっかりと転職先を見つけられたのは素晴らしい。ご活躍をお祈りします。