まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

大阪出張、そのまま泊まり


朝から大阪へ。昼は同行者と新幹線の中で駅弁。富士山など眺めて、ちょっとしたショートトリップだ。遠足か、というツッコミは、なしでお願いします。
真面目な話を少しだけすると、こうして同僚と移動中に話すことって結構大事。本音も出るし、こんなこと、この先できるといいな、っていう長期的な話もできる。自分の机にだけ向かっていても出てこない話ができる時間は貴重なもんだと思う。


さて、大阪で顧客先との会議。1時間半ほども話し込む。
その後同行者は東京へ。私は梅田のホテルに早々にチェックインしてPCを開く。たまったメールに返事。1時間半ほど。


コーヒー飲みたい気分。近所の本屋をぶらついてから、ホテルのラウンジでコーヒーを飲み、モンブランまで食してしまう。文庫本を読んで少しゆっくり。


ホテルの部屋に戻って、再度少し仕事。うー、眠い。


…21時過ぎに友人から電話。ほとんどこの電話で目を覚ました感じ。さて、飲みに行こう。


北新地の居酒屋で、たぶん2年ぶりくらいに会う友人と、カウンターでサシ飲み。


シーザーサラダ、寒ブリ刺身、おでん。どれも美味しかった。酒は開運、そのあとは、なんだったかなー。


 
 


12時25分の最終で帰るという友人と12時過ぎに店を出る。ホテルに戻ってばったり。