まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

新人歓迎会


期末をとりあえず乗り切った。まだ積み残しはあるけど、致命的な穴はあかなかったということでよしとする。


新年度。新人が1人入社してくる。こんな状況の中、無事に入社できておめでとう。彼も彼で、おそらく内定取り消しとかないだろうなぁとか不安だっただろうと思うけど。


さて、新年度からスタートする新しいプロジェクトの組み立て。自分がプロマネを担当する件はそれほど大きなチームではないので、さっさと自分で絵を描くが、部下がプロマネを担当する案件は5、6人がメンバーに入る中型プロジェクト。立ち上がりで迷走すると大変なので、立ち上げ会議に出て様子を把握しておく。


今日は期末の打ち上げ 兼 新人歓迎会。

トルッキオ

食べログ トルッキオ


レストランの中に、たっぷりの桜が飾られている。千鳥ヶ淵からぎって来た?などとお店の人をからかうも、「そ、それをやったら犯罪ですよ」と笑われる。神奈川の花屋から仕入れたのだと。確かに、千鳥ヶ淵まだ咲いてないもんね。


自分も含め、皆心身ともにたまっているものもあったのか、異様な盛り上がりをみせた。私もスパークリングワインと白ワインを飲んで、結構しゃべくりまくる。


食事も、とても美味しかった。前菜、サラダ、パスタのあとに肉料理、魚料理。ワインを飲み過ぎたか、肉や魚に食指が動かないよぅ。


早めにお開き。私は酔ったから帰るぞ。明日は沼津だ。