まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

アイスコーヒー切り替え日


5時半起床。いい天気。今日は暑くなりそう。
洗濯機を回し、コーヒーをいれる。少し仕事。その後、掃除まですませてから朝食にしよう。


だんだん気温が上がってきた。夫がアイスコーヒーが飲みたい季節になった、という。確かにそのとおりかもしれない。例年、暑い季節になるとうちでコーヒーを入れずに、ペットボトルのアイスコーヒーを飲む時期が3ヶ月くらい続く。そういう季節が来たってことか。
今日のところは、夫がコーヒーメーカーでいれたコーヒーをアイスコーヒーにしていた。私はまだホットでいいんだけど。


夫にはマフィンとベーコンエッグ。私はパイナップルとキウイ。
ご飯食べたら皇居へ。今日は2周、と思っていたのに6キロ手前くらいから外側の股関節が左右ともに痛くなり、だらしなくも6.5キロ地点でストップ。あとは歩いて合計2周。まったく、どうしちゃったんだ私。


帰宅。昼は駅ビルの惣菜と残りもの。おこわいなりも。


 


夕方から整体に出かける。股関節ですね、と言われる。骨盤も珍しく左側が少し上に上がっている状態だということで矯正される。


ドトールに移動して1時間半ほどノートにあれこれ書きつけながら、職場のマネジメントの問題をつぶしにかかる。組織の中に入り込み過ぎると何も改革できなくなる、ということを改めて思う。職場に移ってきた頃に感じた非効率な部分とか、自分の仕事のやり方とか、そんなことを思い起こしながら熱中していたら1時間半ほど経過してた。


夜は夫と待ち合わせて大須やへ。
東京にいるんじゃないみたいな気分になる。
煮干のポン酢がけ、キャベツ、手羽揚、味噌串カツに味噌おでん。


 

 


煮干のポン酢かけ。うちでもやろう。


ホッピー飲んで、早めに帰宅。


仕事のメールがいろいろ来ている。どれも土曜の夜にさばくには重い。
ストレッチでもして寝るかぁ。こんな本を参考に。


美脚RUN!

美脚RUN!