まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

ボディメンテナンス日


朝、バナナと夏みかん
洗濯だけすませてかかりつけ医へ。血を採られた。
その後夫は整体へ、私は午後のネイルまで時間調整。


すごく久しぶりのくぐつ草に11時前に入り、コーヒーを飲んで本を1冊読破。
実はあまりに久しぶりで場所を忘れかかった。
ブレンドコーヒー、ストロング。美味しい。
スタバや上島のコーヒーも、あれはあれでそういうものだと思うけど、コーヒー、というのとは違うのかもしれない。


COFFEE HALL くぐつ草

食べログ COFFEE HALL くぐつ草


3・11後 日本経済はこうなる! (朝日新書)

3・11後 日本経済はこうなる! (朝日新書)

くぐつ草といえばカレー。昼前からぞくぞくとお客さんがやって来る。ビールにカレーでデートな人たちとか、吉祥寺っぽさ全開だなぁ。


私はといえば、カフェ好き女子の間ではたぶん有名どころなこの店へ。


お探しの店舗のページはありませんでした


古びたビルの雰囲気をそのまま生かした雰囲気。思っていたよりも狭くて、親密な雰囲気。お客さんの多くはやっぱり女子だった。


定食3種から、悩んだ末にラタトゥユ丼にする。玄米にバジルソースを和えて、その上にラタトゥユがのってる。味噌汁は皮をむかないごぼうがいい味を出している。全体的にしみじみとした味。


外が見える窓際のカウンターで頂いた。隣の女子が、ありえないほどゆっくりと食べている。小鳥のように玄米を一粒ずつ箸でつまんで食べているかのようなペース。平日これでは社会生活は難しいだろうくらいのスピード。いや、自分自身がゆっくりしてなさすぎるのだろうか。うーむ。

…一人でごはんを食べると、ホントいろいろ観察してしまう。スミマセン。


午後はネイル。ネイルのはずなのに、走って下半身を鍛える話やらで盛り上がってしまう。
その後東急ハンズに必要なものを探しに行ったが不発。
阿佐ヶ谷に戻り、スタバで昨日持ち帰った資料を読む。うんうん、少し腑に落ちてきた感じがする。


夜は夫と待ち合わせて新しい店開拓。阿佐ヶ谷BECO。

お探しの店舗のページはありませんでした


牛串(卵黄添え)、秋田ネバネバ、いぶりがっこカルパッチョ、漬物盛り合わせ、肉じゃが、ごはん。牛串についてた卵黄の残りと、秋田ネバネバをご飯にかけて食べると幸せ。牛肉はなかなか美味しかった。


 

 


日本酒は、新政、天の戸美稲、雪の茅舎、天寿など。秋田はいろんな酒がありますな。今日美味しかったのは雪の茅舎だったかな。