まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

今日もピーカン


今日も夏!ないいお天気。夫が7時頃からおでかけの用意をしている。


 

私は軽い頭痛。昨日日本酒飲み過ぎたのかも。
薬を飲んで陽に当たれば治るかな。
布団を干して、掃除。気分爽快。

夫が出かけた後、仕事を1時間程度。
布団をしまいこんでから軽くストレッチと運動。時々ランニングをする私としては、先日走ったときに少し痛めた股関節の運動をする。筋肉がついてないなーと感じる。継続は力なり、と信じて明日からも続けよう。


昼。サラダ、ハムかつ、コンククス。

 

午後、昨日買ったプリンターが届く。来週にでも開けてみよう。
1日家で過ごしたので、夕方から外に出て、昨日に引き続きサンマルクカフェのテラスで読書。テラス席は人気がなくて余裕で座れる。冷たい飲み物を飲みながら太陽に当たって読書って、至福だと思うんだけどな。
エネルギーフォーラム6月号のみ読了。あと2冊は今日読了できなかった。


佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)

佐藤可士和の超整理術 (日経ビジネス人文庫)

エネルギーフォーラム 2011年 06月号 [雑誌]

エネルギーフォーラム 2011年 06月号 [雑誌]

エコ亡国論 (新潮新書)

エコ亡国論 (新潮新書)

帰宅して昼の間に仕込んでおいた簡単ラタトゥユ、厚揚煮、豚しゃぶサラダ、みょうがときゅうりのあえもの。