まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

なでしこデー


朝、6時前に目が覚めたら夫がテレビを観ている。なんだろう…って、あっそうだ、女子サッカーじゃないの。一昨日あたりまで覚えてたのに、ケロッと忘れて起きるの忘れてた。

目が覚めたタイミングはちょうど延長戦で1点リードされている局面。
う〜むと思って観ていたら澤のミラクルシュートが!
PKでもどんなもんじゃろなと思っていたら、キーパーが素晴らしかった!
みんな、少年のようでかっこいい。素晴らしー。本当におめでとう。感動しちゃったよ。


さて、今日は予定どおり職場に出かけて仕事だ。
メリハリといえば聞こえはいいんだけど、ホントは3連休は3日休むもんだろと思う。


ずっと気にかかっていたことを少し時間をかけて整理して、書き物をして、資料を探して出力して…。そろそろおなかがすいてきたのが14時半頃。


飯田橋駅近くの珈琲館で珈琲とパンケーキ、のつもりで入ったが、メニューを見たとたんなんとなくサラダにしたくなって、気がついたら贅たくさんサラダとアイスコーヒーのセットを頼んでいた。最初からドレッシングがかかったりしてないのがいい。パンもついてくるよ。アイスコーヒーもたっぷりなのがいい。



食事の後、そのまま集中して資料を読んでいたらすっかり身体が冷えきってしまった。まずいなレベルの冷え方だ。
自宅の最寄駅の喫茶店でもう少し資料を読もうかと思っていたが、寒いのが治らないのであきらめて一度自宅に戻る。
夫と買い物にでかけ、夜は豚肉のサラダとアボカドまぐろ。

う〜、寒い寒い。早く寝よう。
しかし、私はこのあと木曜いっぱいまで、冷房病の後遺症を引きずることになるのであった…。