まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

素敵な店発見


夜の約束を入れているときに限って仕事が詰まり気味。こまごまとした原稿チェックに原稿書き、提案書の叩き出し、問合せへの答え、結論までまだ道のりの遠い打合せ…。


時間切れでオフィスを飛び出して待ち合わせの渋谷へ。
たぶん、3〜4年ぶりに会う編集者の方の案内でワイン居酒屋へ。


IZAKAYA VIN

食べログ IZAKAYA VIN


気取らない店なのにワインリストがすごい。
…といっても私はワインには詳しくないので、店の人にお任せである。
頼りがいのある雰囲気のソムリエールが、オススメの食事メニューと飲み物を一緒に教えてくれる。

トマトとルッコラのサラダ、ラタトゥユ、じゃがいもシャキ炒め、鹿肉のロースト。

 

 


シャンパンを1杯。その後赤ワインで鹿肉を頂く。
うまーい。
ずっとおしゃべりしながら食事。何しろ数年ぶりなので近況報告だけでも大変。


もうワイン飲めないよー、ということで、デザートまで頂いてしまいました。



シャンパンやワインの名前聞いておけばよかった。
それにしても、とても美味しくて気取らなくて、気に入りました。