まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

爆笑メシ会


朝、掃除と洗濯をして、心で泣きながら職場へ。


普段なかなかできない知識、情報のインプット。断片的に猛スピードで情報を確認してはアウトプットしてきた情報を、頭の中の引き出しに整理してしまい込んでいく快感。いや、快感を感じてのんびりしている場合じゃないので、どんどん読み進める。


昼前に後輩が出てきたので、13時過ぎに近所に昼食に行く。寧波料理屋で麻婆麺。この店、彼女に教えてもらったので、いっしょにごはん行こうか、っていうとついこの店を思いついてしまって。辛いわけじゃないけど、土鍋で出てくるので熱いのなんの。寒い日なのに汗をかく。

17時過ぎまで調べ物と提案書書き。その後、地元の友人つながりのメシ会に向かう。

なに料理にしようかー、と、女子の独断で決めたら、阿佐ヶ谷のトルコ料理屋になった。阿佐ヶ谷に越してきて以来、なぜかまだ一度も行ったことがなかった。


イズミル

食べログ イズミル


羊飼いのサラダとか、前菜盛り合わせとかを頼んで、トルコビールで乾杯。
うまいうまい、と言いながらも、なにしろ東京に出てくる前の地元の話ばかりなものだから、本当に食べ物の味わかってるの?的にしゃべりまくる。


肉も食べようよ、ということになり、ケバブは何がいいー?牛と羊のひき肉にしよう、両方食べられるし、とみんななんだかよくわからない。


時々テレビに出る友人、夫が一度お会いしてみたいといって、地元の集まりだというのに、乱入したいという。う〜ん、まあ、いいか。こういうメンツだし、ということで許可し、彼もまじって5人で大騒ぎ。トルコ航空の機内案内(非常避難具の使い方とかの案内ね)がめちゃくちゃ笑える、という話を聞いて、あとでYouTubeでチェックしてしまった。

http://www.youtube.com/watch?v=gLqeVUHpx48&feature=player_embedded


他の客は一巡して帰ってしまったというのに、私たちだけがいつまでもワインを3本も頼むわ、トルコアイスまで食べるわ…。


この店、始めてだったけど、とても美味しくて雰囲気もある。メニューに迷わなかったのも、Nobrinさんの日記のおかげ。完璧だ。


と、思いきや、あっ、いつも美味しそうだなーと思って見ていたフムスを頼むの忘れてた!あぁ不覚。
次回のチャレンジを心に誓ったのであった。

今日は諸事情により、写真はなし。