まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

同郷者ノスタルジーの会


これといった重い予定のない週末。ものすごーい開放感。
ただしお天気は悪い…。


午前中、掃除と洗濯。その後、かかりつけ医に出かける。1カ月ほど前に受けた検査結果はやっぱり異常なし。というか持病の原因は検査内容からは発見できず。まぁ薬を飲み続けていくしかないんですな。まあどこも不都合を感じてないのでいいか。


帰り道、膝丈ブーツを購入。たぶん膝丈ブーツは15年ぶりくらいに買う。
このところあまりに忙しいというかアイロン掛けが面倒というか、で、毎日パンツスーツで出勤するのはやめて、半分くらいはスカートとかワンピースを選んでいる。女を捨てるとか捨てないとかいうよりも、利便性が理由というのもどうかと思うが、まあこれが現実だったりする。


帰宅。今日は夫が休日出勤なので、開放感も倍増だったりする。
気仙沼で買ってきたクラムチャウダーを作り、残り物の柿の葉寿司で簡単にごはん。

洗濯物をたたんだり、アイロンがけをしたり、資料を片付けたり、大根を煮たり…。あぁなんという幸せな時間。


夕方。先週に引き続き、メンツは異なるが地元から東京に出てきた高校の同級生との飲み会。ひとりは2年ぶり、ひとりは15年ぶり、そして飛び入りの初対面の男子1名。


ウェルファン カフェ

食べログ ウェルファン カフェ


シェリー酒、サングリア、赤ワインなど飲みながら、ベーコンのグリル、オリーブ、タコのガリシア風、野菜グリル、あさりのワイン蒸しと、残りスープを使ったリゾット、フィデオスなど。


先週の集まりとやっぱり人間関係はかなり重なっていて、いっそ一緒でいいじゃないかと言われるとまぁなかなかそうもいかないのがむつかしーところだ。
最も楽しい集まり方というものがあるからねぇ。


それにしてもこの年になって同郷の仲間と他愛のない話や、いろんなことへの向き合い方の話なんてしながら飲むことのできる楽しさは格別なもの。


帰宅するともう日が変わっていて、シャワーを浴びてすぐにばったりと布団に倒れこんだ。