まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2012年の始まり


朝、6時過ぎに起床して窓から顔を出して日の出を待つ。

6時25分。まだ夜明け前の雰囲気。


6時45分。少し明るくなってきたようだけど、まだ太陽は厚い雲に隠れてる。


7時5分。もうすぐ?


7時15分。あっ、ようやく雲の上に顔を出して、おめでとう!


神明宮に初詣に出かける。おー、寒い。
まだまだ人出の少ない時間。しんとしてる。

 

 

おみくじは大吉。
くじ運がなくてじゃんけんも弱くて雨女の私、おみくじも、凶をひいたことはないけれども、大吉は珍しい。そして、珍しく大吉をひいた年は、だいたい良い年になる。よし、今年は良い年になりそうだ。

機嫌よく帰宅。朝風呂に入ってからおせち料理を出す。


 

 

 


ローストビーフが美味しい。夫は日々料理の腕を上げている。


午後、夫の実家へ。またさんざん飲み食いして、帰り道、ぐれっちに立ち寄ってビール飲んで、粕汁を出してもらって帰宅。


今年も元気に、外へ、前へ、迷いつつも進んで行こう。