まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

日帰り名古屋出張


昨日はほとんど23時半を過ぎる時間まで職場にいた。日々の仕事に加えて、あまり自分としては馴染みのない種類の調べものを頼まれたので、勉強してたというのもあるのだが。


そんな次の日の今日は、朝から名古屋出張。8時半の新幹線。少し資料を読んだら、ぼんやりした頭を何とかしないと、と、30分ほど仮眠。
1時間ほどのミーティングはほぼ不調に終わってがっくりだが、名古屋まで来た甲斐はあったと思う。


同行者は午後にもう1件名古屋で用件があるので、私だけ先に東京に向かう。新幹線に乗る前に、名古屋駅前の三越の上のレストラン街で簡単に食事する。
(本当はコメダ珈琲に行きたかったのだが、場所がわからない。次回だな。)


ANTICO CAFFE AL AVIS


東京では見かけたことがない店。(あとで調べたらあったが、私の活動テリトリー外だ...)サラダにパニーニ、デザートにドリンクのセットにする。
デザートというよりはこっちがメインだろ的な大きさのシュークリームが鎮座している。嬉しいようなプレッシャーのような。



サラダもほうれん草のパニーニもとっても美味しくて幸せ。さて、シュークリームに取りかかるか...。美味しいんだろうけど、あまりのがっつりした量に、最後はうえっとなってしまった。私はこんな量に挑戦してはダメなのだとよぉくわかりました。


近くの席で若い女子2人連れが、シュークリームにオレンジジュースでおやつタイムをしている。オレンジジュースとの組み合わせ自体がもう信じられないが、とっても美味しそうに食べていた。彼女たちには至福のデザートで、量的にもきっと楽勝なのだろう。


ちょっと重くなった胃をかかえて新幹線に乗る。その足で夕方から新規の売り込み先を訪問。その後社に戻り、雑事も含めあれこれ片付ける。さすがに週末なので、少し早めで22時過ぎに仕事を上がった。
トマト味のパスタがとても食べたい。途中ぐれっちでも寄ろうかと思ったが、夫も家にいることだし、早くうちに帰りたいので、コンビニのパスタを買って帰ることにした。


カロリー若干過多気味。胃が重くなるほど甘いモノを食べてはいけない。