まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

休養日。


風邪ひきなので、起きるまで寝る、と宣言していたにもかかわらず朝4時過ぎにパチっと目が覚める。本を読んでいるうちにまた眠くなって一眠りしたが、7時には起きてしまった。


パールセンターのサンドイッチ屋まで朝の散歩。



午前中のうちに医者に行って風邪薬を処方してもらおう。
なんだか、医者に行ったらかえって本格的な風邪の人になってしまったみたいだ。


昼は昨晩から画策していたとおり、牛すじカレー。ウマイ。
帰り道で買った、辰巳屋のコロッケも。




午後は自宅でだらだら。こんなときくらいしか本が読めない自分。
NHK朝ドラ、カーネーションのオリジナル。スイスイ読める。痛快である。


コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫)

コシノ洋装店ものがたり (講談社+α文庫)


サトエリが小説を書いているというので興味を持った。物語自体はどってことないが、直木賞作家と肩を並べて物書きに取り組むサトエリの奮闘ぶりと、小説の中のエリカの奮闘ぶりがシンクロするようで、そこがとても面白かった。



夜、風邪がまだ身体から出て行かないので、どうしたものかねと思ったが、夫がBSで録画していた、酒場放浪記で見た阿佐ヶ谷の店に言ってみよう、馬刺しで元気をつけよう、と相成った。


お通し。つみれ。



レモンサワー。



馬刺しにローサイ(野菜炒め)、おたぐり、ポテト・マカロニサラダ。


 

 


BSに出たおかげで、この1週間は大変だったと主人。テレビの威力はすごいねぇと。
お酒を飲んだら風邪が悪化した私に、おかみさんが黒糖しょうが湯を作って出してくれた。ありがとうございます。美人さんで、とっても優しい方です。



なごませてくれる、とてもいいお店だ。昭和の香りがする。