まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

典型的サラリーマンの週末


昨日で応札が終わったので、今日はもっぱら営業のフォローアップに時間を費やす。昼は珈琲館でハヤシライスを食べた。


夜、この1週間研修に行っていた若者が職場に戻ってきた。飲み会でも、という話もあったが、どうも今日はサッカー(日本-ヨルダン)があるみたいで、集まりもいまひとつだし、順延となった。


私はこのところ習慣になりつつある金曜夜の部活動、皇居ランに出かける算段。若者は手持ち無沙汰になってしまったので、神保町で運動できる服を買ってくるといって出かけていったので、その間仕事をもう少しだけ片付ける。
20時頃から3人でランニング。今日は5キロ29分台。暑くてずっとビール飲みたい...と思いながら走った。


走った後、いつもの店へ。


若者、「こういう風に週末の夜、会社の人と飲むってのが典型的サラリーマンの週末、って思ってました」と喜ぶ。そうかぁ、金曜の夜は職場の人と一緒に、か。それほど最近は多くないパターンだとは思うけど、楽しく飲む相手が、職場の人であるというのは、それはそれで悪くないことだよね。


 
 


結局今日もまた、ラストオーダーまで飲む。帰り道は雨。電車もなんだか乱れていたみたいで、中央線は殺人的な混雑。うへっ、となりながら帰宅。明日は引きこもりだからまあ、いいか。