まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

中野まで走り


昨晩早めに寝たのに起きたら7時。うむー。とりあえず駅前までパンを買いに行こう。なんの連想か、唐突に厚焼きトーストが食べたくなった。Edyで4枚切りを買って帰る。夫はエビカツサンド。


朝を食べたら、今日のうちに目鼻を付けておきたかった原稿を書く。関係者多く、それぞれ取り組みが入り組んでいるので、事実確認に時間がかかったが、1時間半ほどで片付ける。


お天気が回復してきた。今日は中野の島忠までゆっくりジョギングしよう。夫は30分前にウォーキングに出かけたので時差で出発。青梅街道をずっと走るが、歩道を走る自転車やら、よろよろ歩く年配者やらケータイを覗きこんだまま歩く若者やらがいるせいで、スピードが上がらず、時々ブレーキがかかってかえって疲労するが、まあインターバルトレーニングだと思って。


鍋屋横丁の交差点を左折して島忠へ。ジョギングウェア風の服装で島忠に来る人は少なくないので違和感ないかと思ったが、汗だくな人は私くらいしかいなかった。


日用品に、バジルの苗を買い求めて帰りは電車で。昼はたっぷりのサラダに、日本一の焼き鳥弁当。(わさびごはんがおいしい。これで500円はおトクだと思う)


夕方からタリーズに出かけて資料を読む。このところ2アップの出力物を読むのがつらい。だんだん字が読めなくなってくる。いかんなー。照明が暗いのだろうか。


夜はゴーヤとツナのサラダ、さんまの南蛮漬け、すじ煮込み豆腐入り。蓬莱の豚まん。柔軟体操をして寝ることにしよう。来週は外出続きの予定。