まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

おかげさまで半世紀


今日は私の誕生日。
でもいつもの朝。まずは買い物兼散歩。秋らしいすばらしいお天気。土日朝のゆっくり散歩が平日のもやもやぐだぐだを洗い流してくれる。



荻窪のベーカリークサマで山のようにパンを買い込む。コスパ高し。特に魚肉ソーセージ入りの揚げパンが笑っちゃうおいしさ。



洗濯、掃除をわーっとすませ、かかりつけ医へ。LOFTに立ち寄って来年のカレンダーを物色する。柴犬カレンダーがいまひとつだ。


駅ビルでサラダを買って帰る。昼もごく普通にふだんどおりな感じ。餃子とサラダ。ゆでブロッコリーはアンチョビ、マヨネーズ、オリーブオイルで作った簡単ドレッシングで。


 


日経新聞に出ていた漫画カメラをダウンロードして使ってみる。ハハハ、おもしろい。



夜。和食の気分なので、今年の誕生日は近所の竹八に初見で行ってみることにする。


おひたし、だし巻き卵、カキフライ、銀だらの西京漬、たこ辛子和え。
銀だらって、子供の頃よく食べた。また銀だらか〜、と、子供心に飽き飽きしていやだったことを思い出すのだが、味覚は気持ちとは別物のようで、この年になって日本酒を飲みながら食べるとたまらなく美味しいような気がする。


 
 
 


なんとなく落ち着いた、特別なこともない、そんな誕生日だった。いつものように夫とあれこれとりとめもなくおしゃべりして。まあ、こんなんでいいのだろうと思う。

Facebookでは、ずいぶんいろいろな人から誕生日祝いのメッセージをもらった。気軽に声をかけあえるのがFacebookのいいところのような気がする。