読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

福岡→東京


朝はホテルのブッフェで。パン、サラダ、珈琲など。ブッフェでまわりの人たちの食事ぶりを見るともなく見ていると、結構みなさん盛大に食事してる。そんなにたくさんいつも自宅でも食べてるんだろうか。私は子供の頃からわりとずっと朝食はそれほど大量には食べてない。食欲の有無というよりは、もう習慣化している感じ。ちなみに夫は旅先では朝食を大量摂取する派。朝だけはすごい食欲だなーいつもと違うなーと思う。


同行者と待ち合わせて客先へ。2ヶ所訪問。お願いしていなかったのに課長さんも登場。ありがとうございます。


空港に向かう前に客先近所のお店で昼食。いつも職場ではコンビニメシで昼をすませている同行者も、本当はこういう食事がしたいんだよね。



彼は自宅ではイクメンというか、奥さんと家事をちゃんと分担しているみたい。味噌汁の具を考案するのは自分、と威張っていた。きゅうりの味噌汁、トマトの味噌汁、うまいですよ、って。さつまいもの味噌汁の場合は他に具がないほうが良い…うんちく話は面白くて、楽しい。


夕方、職場に戻る。えぇ〜打ち合わせもあるんですか…。
さすがに20時頃にはエネルギーが切れ気味に。22時頃に退散。
移動距離が長いとそれだけで疲労するのはなぜなんだろう。実働時間はそれほどでもないのにな。