まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

サザエさんか!?


朝、パン屋まで散歩。
年末までの間に着手しておかないといけないことが多くて気にかかるので、今日は職場に行っておこう。仕事を片付けたら皇居1周しておこうかな。


と、思って職場に向かったが、あっ、職場に着いて気づいたら財布持ってきてないじゃん。バカ。


Suicaに入っている1,000円程度のチャージと、ケータイケースにいつも入れている1,000円程度しかお金がない。これではランステに立ち寄れないじゃないの。あぁ〜がっくり。今日のうちに走っておこうかなと思っていたのに。計画が狂ってしまったショックからなかなか立ち直れず、ぐずぐずと雑事を片付けていたら同僚が登場。スマン、1,000円だけ貸して、と頼む。まいったな〜。


とにもかくにも、腹が減っては戦ができないので職場近所の小諸そばで肉うどん。



夜。1ヶ月くらい前に行ったばかりの韓国料理屋に再訪。
チョレギサラダの量がすごーい。


 


マッコリを頼んで、牛すじ煮込み、色ほどには辛くなくて美味しい。


 


夫が、カウンターに出ていたわらびのナムルを単品で食べたいとおねだりする。
おねだりしただけあって、美味しい、当たり。そして、注文する予定でやって来た、スントゥブぺっぱん。気持ちが韓国にふっとワープするよ。


 


おいしかった。満足。明日は走ろう。


おまけ。お店で見つけた、クリスマス気分。