まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

秘湯の旅


秘湯でゆっくり。
強烈に寒い。池が思いきり凍結している。
敷地内に鹿とか、烏骨鶏が飼われているのもすごい。


 
 

散歩したあと、お風呂へ。冷えた身体に気持ちが良すぎる。


朝ごはんも余計なもののない、素朴な食事。烏骨鶏の卵つき。TKG大好きの私にはこれで十二分だ。



 
 


若い人とか、子供の頃から都会の快適な暮らしをしてきた人には、秘湯どころじゃないハードな気候だろうが、私は、子供の頃にじいちゃん、ばあちゃんちに泊まった時の朝の寒さとかを思い出して、なんとなく寒さも懐かしい感じだ。


10時にチェックアウトして、下仁田駅まで歩く。上信電鉄で1時間、高崎まで。


 


駅でおみやげ買ったり、本屋に寄ったりしてから、お昼ごはん時なのでKirinCityへ。休日だもの、昼間からビール。


  


新幹線に乗って気づいたらもう東京駅に到着しており、お掃除のおばさんたちが入ってこようとしていた。つまりふたりとも爆睡していたというすごい話。


夕方からタリーズに行って、明日からの1〜2週間の計画を立てたり、読書をしたり。



夜はうどんすき風。



寒かったのか、夫が冬眠モードで10時過ぎに寝てしまった。私はアイロンかけたり靴磨きしたり、家事を片づけ、友人にメールを出したりしているうちに0時に。しんとした自分の時間はいいな。


(おまけ)
下仁田で見かけた看板。良い子はこういう漢字を書かないように気をつけましょう。