まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/11-11/17


11月11日(月)


昨晩は早々に意識を失ってしまって誕生日ケーキも食べられなかった。朝起きて、昨晩残したケーキを食す。夫は休み。私は早めに出勤。昼は弁当。書き物いろいろ。夕方は役員も参加しての社内会議。さあ、帰ろう。と、時計を見ると23時。


11月13日(水)


早朝から仙台出張。昼は駅中で牛たん定食。塩とみそ。くくく、うまい。
食事後、福島に移動して実証事業の見学をさせてもらう。私は現場好きで、現場を見ることでいろんなことが腑に落ちる人間なので、とても関心深かった。百聞は一見に如かず主義。早め直帰。


11月14日(木)


熱発の疑い。くー。はやく寝よう。


11月15日(金)


朝から経営会議。これまでと同じ時間の使い方ではダメだと改めて思う。仲間の力を一つにして、新しい地平を開かないと。昼は近所のうどんチェーン店。いまいちだ。ネットもつながらないというのも困りモノだが、うどんやにそれを求める自分もどうかとは思う。
夜、結局は遅くまで我ながら出来の悪い原稿を書き上げて、仕舞いにする。帰り道、ふと食べたくなって、セブンのおでんを買って帰る。意外においしいことがわかった。


11月16日(土)


朝、7時前に起きて、昨晩のおでん購入からまだ8時間くらいしか経過していないのに、またもセブンに買い物に行ってしまう。夫、歯医者へ。風呂そうじとか新聞読みとかをしながらトマトスープを仕込む。帰宅した夫と、昼はサラダ、にらまん、スープなど。夕方から英会話教室。夜、荻窪に戻ってはなやでホッピーなど飲みつつ、辛みそラーメン。旨し。


11月17日(日)


朝、なかなか起きたくない。7時半にようやく起きて掃除、おかずなどの仕込み、それから走りに出かける。善福寺川、ではなく善福寺公園へ。迷子気味になりながら8キロ余を走る。昼は駅ビルの惣菜。夕方からタリーズで原稿チェックなど。夜、煮物、刺身など。明日からまた、しっかり仕事しないとなあ。