まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/10-2/16 大雪、再び


2月10日(月)


昨日は23時に寝たのに朝は5時半起き。普段と一緒ではないか。執筆、指示出し、会議複数


2月11日(火)


建国記念日。夫は出張仕事。私は自宅で野菜便の到着を待つ。クックパッドで人気の倉敷きのこ園を頼んでみた。おー、盛りだくさんだ。きのこが美味しそう。
ずっと自宅で仕事していたので、昼は外に出よう。タリーズタブレットと資料を持ち込んで、と、日中はコンセント使用禁止にしたらしい。んー、タリーズの魅力はコンセントにあったのに。対わたし的には、この戦略変更は完全にマイナスだ。たぶん足が遠のくような気がする。
夜、夫帰宅。関西みやげのゆばさし、柿の葉すしなど。うまし。


 


2月12日(水)


ソチオリンピック中。3時に起きて見たのに、沙羅ちゃんは4位だった。悲しい。9時半頃出勤。7〜8件ほど並行で進んでいる案件を順次フォロー。昼は、朝出がけに四谷駅のタイ料理テイクアウトの店で買ったガバオ飯。夜、相当遅くなる。焼きビーフンをコンビニで買って帰る。ビールを飲みながら、いつのまにやらコタツで1時間ほどうたた寝。


2月13日(木)


朝、いくつか急ぎで指示出しをしてから、郊外まで営業に出かける。夕方前に職場に戻って顧客対応、次のアポ取り。夕方、知人来訪。2時間くらいも話してしまう。夜にかけてデスクワーク。なんとなしに時間が過ぎてしまう。いかんなぁ。


2月14日(金)


早めに職場に行く。今週末も天気は荒れ模様のようだが、まだひどくならないうちに外回り営業へ。営業先近所でトンカツ定食を同僚と食してから別れる。午後、仕込み案件に着手。夕方から面談。その後提案打合せ会議。だんだん天気がすごくなっているというのに、海外から一時帰国中の仲間と約束していたので、予定通り飲み会決行。中央線が止まってしまったらしいので丸ノ内線で帰る。と、国会議事堂駅で荻窪在住の知人とばったり。地下鉄を降りて、今日は雪道を歩いて荻窪から帰宅。冬の風情。高校生の頃、故郷の冬はいつもこんなだった。冬の寒稽古に向かう道を思い出す。寒稽古の1週間は、普段自転車通学の後輩がうちに泊まったりもしてた。そんなことを思い出しながらしんしんと降り続く雪の中を歩く。風もすごい。ほとんど遭難状態だ。


帰宅して、しんとした冬の景色を写真におさめた。


 


夫はベランダに降り積もった雪でチューハイを飲むらしい。
酒のつまみに、バレンタインのチョコレートも。


 


2月15日(土)


土曜でも出勤の日。足元悪し。電車もダメみたいなので少しゆっくり出勤。土曜出勤日にはランチに軽食が出る。今日はまい泉のカツサンドの予定だったが、どうも交通状況が悪く、昼に食べるのは諦めてください的な笑える社内放送が何度も入る。が、結局は12時過ぎに無事到着したようで、行列をなしてカツサンドとサラダサンドをゲットする。20時半くらいまで働いて地元に戻る。ナマステヒマールでカレー味のアボカドとひよこ豆のサラダ。カレーにナン。明日は某執筆者の書いた原稿をチェックして、返さないといかん。


2月16日(日)


朝から美容院へ。このまえ近所まで遊びに来てくれた友人が、女らしい姿とか服装とかなんとか、と言ってたのを思い出して、髪を伸ばそうかと思い立つ。LOFTで買い物して帰宅。ビール飲んで昼寝。起きて仕事。夕方になっても仕事が終わらないので夫に買い物に行ってもらう。すき焼き。スーパーはいろいろな物資が入荷していないらしい。息つく間もなく明日からまた仕事だが、まあそんなもんでしょう、期末だし。