読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/4-8/7 もうすぐ夏休み


8月4日(月)


月曜。やたらに忙しい。山場あり。終電。あと2日だからなんでも来いだ。


8月5日(火)


夜、友人というか師匠と赤坂で一杯。地鶏焼き鳥のざっかけない店が良かった。
水茄子、サラダ、うまい。


一鳥








2時間ほどしゃべり倒して、再度職場へ。残務を片付けて終電で帰る。明日1日終わると夏休みだもんね、押せ押せは仕方がない。



8月6日(水)


今日まで仕事、明日から一斉休暇。まるで大みそかのそば屋のように、今日でなくてはならない注文が降り注いで来る。なんとか片付けて、夕方からの社内懇親パーティに顔を出す。少しだけ飲んで職場に戻り、それでも21時くらいには仕事を片付ける。明日から休み、ただし初日ははずせない用事で仕事絡み。


8月7日(木)


朝9時から審議会の傍聴。昨日からいきなり風邪っぽく、鼻水が止まらん。午前で終わらせて同僚らと昼を食べながら仕事の話をする。人間同士のウマの合う合わないは、もうどこにいたってついて回るものだから、それは所与のものとして対処するしかないよね、というありがちな結論しか出ないけど、自分は円満でありたいもの。それが結局は最も省エネで成果も得られるし、何より気持ちが穏やかでいられる。

コーヒーまで飲んでいったん職場に入るが、もう休みに入っているせいかエアコンも停止中。暑過ぎて仕事にならないので帰宅して作業する。やるべきことは終えたけど、風邪が悪化。明日から海外なんですが、私、大丈夫でしょうか。まあ遊びだから平気でしょう。