まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/23-9/28 荻窪 播州に初見参


9月23日(火)


休み。目覚ましをかけずにゆっくり起きる。掃除、洗濯、パルセンまで散歩がてら買い物。ワイン、パルミジャーノ、パンなど。昼は生ハムサラダにポテトサラダ、コロッケ、ワイン、パン。昼寝。夕方から書斎で読書少し。クッションカバーを新調して秋らしくなった。夜、昼と同じサラダ、キムチ納豆、コロッケ。ドーワッツ(クロワッサンドーナツ)うへっ、あま〜い。早寝。


9月24日(水)


昨晩早く寝過ぎたせいか、早朝から何度も目が覚める。朝、スムージーとヨーグルト。出勤して雑多な仕事を片付けていく。昼は持参弁当。発芽玄米、魚河岸煮物、卵焼き、たこウインナ、なす漬物、ゆかり。午後も書き物チェック、手配ごと。22時半にしまい。夜はポテサラ、アスパラ、焼き豚、チャーハン、ビール、月餅。


9月25日(木)


朝、白湯、メロン、コーヒーにスムージー豆乳。仕事。雑事を一気に片付けて多少スッキリした。23時しまい。帰路。帰り際、韓国料理店の主人に、席の予約のために電話したら韓国につながっちゃった。韓国に帰国して病気の治療中だそうだ。よくなりますように。帰宅してからサラダ、いなりずし3個、ビール。


9月26日(金)


朝、スムージー牛乳。朝から原稿仕事をしていたら専務説明に付き合うよう急に呼ばれて昼がつぶれる。終わると今度は社長説明の資料をすぐ作れとな。今日はそもそも忙しい日のはずだったのが、さらに忙しくなってしまった。15時からは断続的に会議、会議。夜、宴会。二次会行かずに帰宅。


9月27日(土)


6時起きで洗濯。朝を食べずに掃除してから買い出しに出かける。昼食べて昼寝。起きられない。16時にようやく起きてひとつだけ仕事を片付け。荻窪に向かう。播州。骨董屋かと思っていたら、居酒屋だった。良い店。友人夫妻もいい味。いい酒に酔った。


9月28日(日)


5時半起きで仕事を片付ける。昼前にコナミスポーツ。バイク30分、フロ、その後阿佐ヶ谷まで歩き、ナマステヒマールでランチ。うまい。帰宅したら仕事のメールがまた入っているので片付けて英会話に出かける。帰り道、夫の友人に中野駅で遭遇。すごく久しぶりなのにほとんど以前から変わらない。夜、サラダ、オムライス。