読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/13-10/19 夫不在の週末


10月13日(月)


三連休3日め。多少早めに起きて資料を読む。メールを確認するが、特段の動きがなくてほっとする。台風が来るらしいので早めに買い物に出かけてうちにこもる。掃除、風呂。昼はステーキサラダ。夜は鳥照り焼きを作りながらサラダ、ニラ玉、鳥とキノコのそば。早寝。


10月14日(火)


今週は台風に出勤を妨げられることもなく朝のうちに台風一過。午前中、部門会議。昼は弁当。午後から断続的に雑務。夕方からグループ会議。原稿チェック、自分の原稿書き、差し戻し、客からの電話などなど。人は思うようには動かない。


10月15日(水)


昼前から大先輩にヒアリング。そのまま春秋で昼ごはん。現場を知る人が広い視野を持って戦略を練るのが最強だ、と思う。午後、雑用。私はもっと外に行かないと。23時ごろ帰り。


10月16日(木)


9時半から23時。ブロジェクト業務、明日の内部説明準備、入札説明会手配、ロジ関係打合せ。いろいろな先輩方がいろいろな話を持ってきてくださるのは大企業ならではのことか。面白くもあり、しかし時間が足りないと感じるサラリーマン。


10月17日(金)


朝、客先打ち合わせ、戻って午後から別の客先で打ち合わせ、戻って内部打ち合わせ。体調がイマイチのような気がしていたのは多分気のせいだっただろう。帰りが遅くなった。ドリアにキムチを乗せて食う。夜中だというのにサッカーの岡野選手のドキュメンタリーに感動。どんな成功の裏にもきっと多くの失敗がある。最悪になってもそこで得たものを生かすことを考えることの大切さ。


10月18日(土)

夫が出張で帰らないので、昨晩からひとりの夜。けさはひとりの朝。あえてたいした用事を入れてないこの週末。いきなり手持ちぶさたになる。で、しばらくぼんやりとテレビのニュースを見て、いかんいかんと外に出る。本屋に行く。嫌韓本がいっぱい。韓国のことを皆、意識しすぎなんだよ。世界のなかでのプレゼンスが近くなってきた証拠ではないか。朝、パンケーキ。帰宅して書斎を模様替え。銀座でグレーのセーターなどを買う。帰宅してから残り物でワンプレート。夜遅くにぐれっちへ。


10月19日(日)


普通起き。朝は簡単に。掃除、洗濯、コナミ。ラン30分と筋トレ、風呂。王将でビールに餃子。夕方から出かけて、ミカドヤでアップルパイにストロングコーヒー。夜は昨日仕込んだ煮物など、マグロ刺身、ゆっくり。まあまあな週末。