読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/17-11/23


11月17日(月)


弁当持って仕事へ。終日デスクワークと顧客対応。帰宅してキムチ、トマト、助六。1時半就寝。


11月18日(火)


5時頃から目がさめる。このところステロイドを飲んでいるせいか、ドーピング効果?で早く目がさめる。


朝、パインジュースにヨーグルト。
電車の中でぼんやりと広告を眺めていると、まるでバブルの頃と同じような高級路線狙いの商品が増えている感じがする。あの頃と同じようにユーザーは乗ってくるのだろうか。そうは思えないのだが。


今日は新橋オフィスへ。その後、午後から外部セミナー。得るところはあまりなかった。オフィスに戻り、顧客対応、事務手続きいろいろ。


11月19日(水)


午前、デスクワーク。昼はおにぎりやの玄米おにぎり2個ときんぴらがうまい。その後客先に向かう。少し早めに現地に着いたのでタリーズで少し予習。この地域、顔色の悪いサラリーマンが多いなあ。客先であれこれ2時間ほど話す。帰社するとやはり耳の調子が悪いがどうなるもんでもない。そう言いつつ、隣のグループのリーダーと長話をしていて帰宅が遅くなる。夜はあじ南蛮残り、サラダにキムチ、おにぎりアオサ味噌汁。早めに寝よう。


11月20日(木)


弁当持って出社。午前中はデスクワークの後、外部コンサルタントと打合せ。オフィスに戻って原稿など見ながら昼。午後イチで客先へ打合せに。戻って役員説明資料や営業資料を作る。新しい企画の打合せ、客からの相談に回答。その後2時間あまり原稿チェック。21時半あがり。


11月21日(金)


昨日早く寝たので少し早く起きる。朝はマフィンにハンバーグ、梨。朝から原稿チェックなど。その後内部会議。昼は茄子と辛子肉味噌ライス。夕方からオフィスのフロア引越し準備。なんと17時過ぎにオフィスから追い出される。自宅で少し仕事して夫と待ち合わせて鳥久。レバーがでかくてうまい。しかし、体重がヤバすぎるのでもう食べない!そんな22時。お灸を始めた。結構良い。


11月22日(土)


5時過ぎに覚醒。ネットをぶらついたりして6時にふとんから出る。洗濯、お灸、コーヒー入れている間にシャワーを浴び、その後、洗濯ものを干してから夫と朝ごはん。ライ麦パンにキリとママレード、梨。病院に向かう。耳の調子は誤差範囲の改善だそうだ。この状態に慣れただけかもしれない。


帰り、荻窪まで行き、バスローブを買う。昼は自宅で中村屋の麻婆豆腐、サラダ。
夕方から整体へ。その後荻窪珈琲店で読書。コーヒーはまあまあだが、さすがにおじさん、無愛想過ぎるだろ。
夜は達吉でそば。日本酒、喜平岡山など。それにしても体重がヤバい。ステロイドのせいにしていいのかどうか、わからない。


11月23日(日)


6時前に起きる。原田マハの「さいはての彼女」を一読。読後感爽快。


起き出して洗濯、コーヒー、ライ麦パンにハム、クリームチーズ、ママレード。掃除後、コナミへ。ラン35分。昼はビザ屋へ。なんと開店待ち状態の人気。
サルシッチャがうまい。ブロッコリーガーリックも良い。
夕方から美容院へ行く。うちで地味めしを猛烈に食べたくなったのでソッコー帰宅。さつまいもとじゃこの炊き込み、みそ汁、ナス焼きにさんま焼き、納豆にオクラ、煮物。