まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

1/26-1/31 たまには焼肉


1月26日(月)


朝はりんごにコーヒー、田舎パン半分。ラジオ体操して弁当用意して出勤。今日の弁当は白米、鳥照焼き、たまごやき、ほうれん草炒め、ぬか漬け、梅干。夕方から出張打合せがあるが、なんか頭が回らない。その後、客対応、事務手続き、調べ物。22時過ぎあがり。サラダ、そぼろ納豆、刺身、赤飯、ビール。


1月27日(火)


朝、田舎パン半分、鳥照焼き、キウイとヨーグルト、コーヒー豆乳入り。ラジオ体操、自宅で仕事をしてから出社。今日提出の企画書をばばっと書いて見積、社内承認手続きなど。昼は時間もなく、コンビニのサンドイッチにレーズンロール。原稿QA3件、外注契約などの事務手続き、部下の資料作成アドバイスなど。22時あがり。夜、サラダ、豆腐、レンコンのふわふわ揚げ、ビール。右耳の後ろにめまいのツボを発見した感じ。


1月28日(水)


朝、りんご、コーヒー。ラジオ体操。出勤してすぐ会議。その後は進捗中のプロジェクトの宿題、協力先との打合せ、原稿書き、QA。こうして目の前の作業は積み上がっているが、次の動きを加速しないといけない、と思う月末。21時半あがり。サラダ、納豆、助六、春巻、ビール。夜は多少なりとも、家で作ったおかずを食べないといかんと思う。


1月29日(木)


朝、みかん半分、コーヒー。仕事が山積している中であまり優先順位の高くない客先からの人が来るようなので、できれば他の人に相手を頼みたく、自宅に避難して書き物をしようかと思ったが、今日に限ってPCの動きが悪いので諦めて出かける。カフェでカモミール紅茶を飲みながら仕事を片付けて避難。昼は打合せ待機で、まともな時間に食べそびれたが、カレーが食べたくなり、14時頃にコンビニのカレーを買ってくる。同僚と打合せ机で雑談気味に。午後、書き物、提出物、会議、QA、作業の各種手配、月末の種々督促。22時あがり。昨日の春巻、サラダ、豆腐、キムチ、おいしくないとりめし、南蛮ひと切れ、ビール。


1月30日(金)


ヨーグルトとキウイ、コーヒー。ラジオ体操して、弁当詰めて、出勤。客先からの納品物要望への対応に手間取るが、丸く収まる。午後外出、戻って新しいチームの会議。夜は米国人同僚の壮行会。私は遅れて参加。二次会に行かずに帰宅。


1月31日(土)


7時半くらいに起きる。洗濯、朝抜きでコーヒーだけ。ジムに行ってバイク30分、ストレッチ、下半身筋トレ、風呂。昼はサラダにトマトスープなど。夕方から調査報告書を書く。夏頃に予定している出稿先の編集者の方から相談事メールが来ていたので、頭の体操がてら長めの返事。夜は清香苑で焼肉(初見)。先週に引続き、昭和な店だ。ここも、タレントさんが来るらしいです。