読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

3/23-3/29 春は駆け足で


3月24日(火)


5時起きで地方出張。新幹線で朝ごはんのベーグルを食す。うまい。客先でディスカッション3時間。大きな組織が意思決定をして何らかの方向に動き出すことは本当に難しい。帰京前に同僚とランチ。移動中に、入札取れた、の連絡。まずはよかった。職場に戻って客先対応、会議のリスケ、確定検査準備、原稿書き、レビュー、海外に連絡、調整ごといくつか。23時あがり。ヨーカドーの阿佐ヶ谷チラシ、じゃこサラダ。


3月26日(木)


報告書追い込み、タクシー帰り。


3月27日(金)


自宅で少し仕事してから出勤。今日は報告書の入稿日。夕方から会議。22時30分あがり。帰宅して牛スジ煮込みうどん、マカロニサラダ。なんで炭水化物ばかり。明日に仕事を積み残しているが、自宅でやればいい内容。よかった。


3月28日(土)


7時起き。久しぶりに仕事に行かない朝。洗濯してコーヒー飲んで散歩に出かける。善福寺川緑地に桜を見に。3月はなんだかいつも締め切りに追われて春を楽しめないけど、職業柄しかたがないし、この職業でなくても期末はそんなものかもしれない。


ファミマでおにぎりと唐揚げとうずら玉子串揚げ、ビールを買い求めて即席花見。のんびりする。帰宅して仕事。一段落後、風呂のカビ取り掃除。夫が作ったミネストローネがうまい。昼寝してまた仕事。夜はつきのやで春っぽいメニュー。帰宅して病院関係の書類を書く。


3月29日(日)


早起きに挫折して6時起き。一難去ってまた一難、とつぶやきつつ、納品の近い報告書をレビュー。その後、社内自主研究企画に取りかかる。さらにもう1件の報告書レビューと、自分の担当部分のブラッシュアップ。午前中にジムに行く。昼はジャーサラダを作りつつのサラダ、たん焼き、キッシュなど。夜はサラダ、ホタルイカなどをつまみに飲む。