まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

10/19-10/25  30年来の友人との会食


10月19日(月)


晴れ。
バナナキウイヨーグルトなどのジュース。
午前、打合せ。準備不足感。
昼はタイメシ。
午後、他部署との打合せ。似たことをやっている人が社内にいる。これを掘るのも一仕事だというのは如何なものかと思うが、これが現実。


10月22日(木)


出勤してメールで指示出ししたあと、人間ドックへ。
昨年比腹周5センチ減!身長微増!肺活量は25歳並み!なんかうれしい。
空腹なのでタリーズでフレンチトーストモーニングを食したあと、出勤。
14時にカレーを食べる。大手町オフィスで会議2件のあと、直帰。


10月23日(金)

くもり。金曜だ。
バナナ・キウイ・ゴマ・酵素ヨーグルトジュース。
はあはあ、日々忙しくて倒れそうだ。
そういえば朝からすごくいらだつことが複数あったはずなのに、日記に書こうと思ったらすでに忘れてるわ。困ったもんだ。
昼はロコモコ
早めに帰ろうと思っていたが、結局あれこれで21時上がりになる。
ステーキが食べたかったが、帰り途で見つからず、コンビニの牛タン弁当になる。
アボカドと島豆腐のサラダも買った。意外に美味しい。


10月24日(土)


晴れ。朝のうちに散歩に出て買い物する。
朝はサバとスクランブル卵のサンド、小松菜・バナナ・キウイ・ヨーグルトのジュース。

掃除、洗濯、朝風呂。昼は軽めにサラダとカップ焼きそば。


夕方、新宿で待ち合わせ前に買い物。スカートとスーツのインナーを2着大人買い

夜、アマポーラで、大学入学時に同じ下宿に住んでいた友人2人と。
もう30年来の友人ということになる。
それぞれ6畳の部屋に住み、冬には、はんてん着て誰かの部屋に集まってはおしゃべりに興じていた10代の私たちの2年間の濃密だったこと。トイレ共同、銭湯通い、友人が来て飲みすぎて病院に担ぎこんだこと、男子禁制の下宿だったのに男子の声がすると下宿のおばちゃんに怪しまれ、いやそりゃぁ私の声が低かったからだよと。
偶然が引き合わせた私たちだが、今も気のあう友人だ。こんなことも、この年になると、奇跡のひとつだなと思う。

帰宅して、昼寝が夕寝になっている夫を起こす。肉まんとビールを付き合う。


10月25日(日)


晴れ。
ラジオ体操後、ネットであれこれ注文。
ジムに出かけて運動、バイク35分、ストレッチ、お風呂。
荻窪のはちみつやでミードとプロポリスはちみつを買う。
昼、串揚げにホッピーを軽くやってから帰宅し、洗濯。
コウノドリをオンデマンドで見る。ドラマは久しぶり。綾野剛大森南朋も好きだから、私にとっては良いキャストだ。
そういえば、明日から仕事で韓国だ。長く家を離れることが久しぶりだからなんとなくの緊張感。といいつつまだ荷造りすらしていない。