読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/27-7/3 もう7月

6月27日 月
起床 05時40分 体温 36.6度、晴れ。

定番ジュースとカレーパン残り。走りの後遺症か、股関節が痛いなあ。

朝から仕事が山積。広報関係、レビュー、四半期の〆報告書、営業の相談、新規調査の相談、支払い。

昼は照り焼きとアボカド丼。

午後は月次レポートの入稿前チェック、顧客から質問、その後自分の原稿書き、他人の原稿レビュー多数、これで22時半。まだ山積。どうする私。とりあえず今日のところは帰宅してサラダ、蒸し鶏、助六

 

6月28日 火
起床 05時45分 体温 36.6度、くもり。あまりおなかがすかないので、キウイとみかんをジュースにしないで食べる。二度寝

弁当詰めて出勤。終日内勤。

会議でどっと疲れる。多くの人に、号令をかけた、その場だけでなく、持続的に動いてもらわなくてはならないことの大変さをこのところ痛感している。

それにしても率直な批判や指摘に人は弱いのだろうか、私はそうではないんだがなあ。率直な指摘をするときは気をつけないと。

このところ引き合いが多い。これをなんとか形にしなければいかんのよね。
夜、飲み会。


6月29日 水
起床 07時 体温 36.4度、くもり。

キウイとバナナとヨーグルトのジュース。夫は休み。しゅうまいをメインとした弁当持参。今日も内勤の日。支払いと請求の手配が面倒だ。プロマネが請求書登録をやってる会社なんて世の中にここだけじゃなかろか。

夕方から韓国関係レポート。あとは企画書。準備のための出力まで終えて帰る。昔調べたことが見つかって助かった。夜、サラダ、オクラ、納豆、ちらし寿司など。

 

6月30日 木
起床 05時40分 体温 36.3度、くもり。

定番ジュース。最近小松菜入れてなかったなーと思い出し、入れる。

終日オフィス。朝から請求者を持ってきた子会社の仲間と人材の件で立ち話。その後月次、四半期の報告書を複数。企画下調べ。

月次の社内報告に向けた営業レビュー。会議の招集。原稿レビュー、顧客対応。
昼はごはん抜き弁当。夜はサラダ、納豆、イカ刺し、アジごはん。キムチ一口、ビール。

 

7月1日 金
起床 05時40分 体温 36.4度、くもり。

ヨーグルトにゼリー、バナナ。終日企画書を書いていた。夜は、忘れた。

 

7月2日 土
起床 06時50分 体温 36.0度、くもり。

散歩、チョコクロで朝ごはん。

洗濯、風呂掃除。午後、夏休みの旅の手配に出かける。うーん、いまいちピンとこない。

昼、サブウェイのサンドイッチに野菜大盛りにしてもらう。これだけでもうお腹いっぱいだ。

夕方から、企画書をもうひと声、しまったものにするために外で資料を読み込む。発見多し。

夜、つきのやで一杯。屋外で飲むと、なんだかアジアの屋台にいるみたいで楽しい。

f:id:machiko:20160815102001j:image

f:id:machiko:20160815102016j:image

 

7月3日 日
起床 05時10分 体温 35.8度、くもり。むし暑い、というかサウナか。

早起きして資料読み。8時頃に夫起床。掃除して外へ。星乃でエッグスラット

旅行社に前金を預けて予約。私たちの行き先は人気がない。ツアー催行は難しそうだけど、とりあえず待ってみる。

今日はやたら暑いなあと思いながら帰宅。昼はほとんど抜きで、夕方からライ麦パンにクリームチーズなどを食べる。

おやっ、停電。充電されているパソコンで様子を確認すると、かなり局地的なもののよう。

1時間程度で復帰。暑い中ご苦労様です。発送電分離後の関係者には発想の転換が求められるところだなあ。

夜、サラダ、枝豆、ステーキ、きのこご飯など。