読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/29-9/4 平凡

8月29日 月
起床 05時40分、くもり。胃が重いなあ。いや、体重が重いのか。

 

8月30日 火
起床 05時40分。台風が来るらしい。仕事22時過ぎまで。

 

8月31日 水
二度寝。午前は自宅仕事。午後、茨城へ営業。同行者、もうすぐ50歳も近いというのに未だに指示待ちなところがある。年齢なりの自立を求めるよ。

東京に戻ってスタバで仕事をしようとしたらセキュリティが甘いとPCが接続拒否。しかたなく資料読みなどに切り替える。

待ち合わせ隙間に新丸ビルでワイン色のカットソーを買う。接客効率が悪くムダに待たされる。腹が立つというより、全般的にサービスレベルが劣化しているのだろうと思う。教育訓練の問題なのか、賃金なりのサービスレベルなのか。

若い後輩と、こなから。若いぶん周りが見えない。気負いだけが空回りしている感じのまま、もう3年目。焦る心をおさめて、やるべきことをこつこつやるしかないよと助言したが、伝わったのだろうか。帰ってビール。

 

9月1日 木
起床 05時45分 体温 36.5度、晴れ。会社創立記念日で休み。ヨーグルトグラノラ。
朝から計画立てて家事と仕事。弁当を詰めて昼食べることにする。主に書き物。

合い間にインプット活動。

話題になっている寺田学ブログを一読。

臨場感があふれる。シンゴジラみたいだ。

夜、買い物に行き、自宅で夫と。しゅうまいの他はつくおきもので。

 

9月2日 金
起床 05時40分、晴れ。記録なし。

 

9月3日 土

起床 05時40分、晴れ。

散歩、たまごサンドと梨。パールセンターのビクトリーサンドが7月末で閉店していた。地元のサンドイッチやさんはタワーサンドに続く閉店。割高なのだろうかなあ。あとはおじいさんがやっているサンドーレくらいしかない。

午前中にかかりつけ医者。午後は読書などでゆっくりする。

 

9月4日 日

起床 06時30分、くもり。朝のうちにメールチェック、あとはレポートなどを読む。

大根と鶏そぼろの煮物を仕込む。大根はレンジに耐熱ボールに水を張って10分下ゆで。鶏がらスープに鶏むねひき肉。酒、醤油、みりん。私的には30分ほど煮込みたいところ。
朝はグラノラにヨーグルト、バナナ、目玉焼きパン1/4。掃除、ジム。今日も約束などなく、ゆっくり過ごす。