まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/12-9/19 ちょっと贅沢週間

9月12日 月
起床 05時40分、晴れに近いくもり。

グラノラ、キウイ、ヨーグルト。メロン。

さあ、忙しい1週間の始まり。

 

9月13日 火

起床 05時45分、くもり。

グラノラ、バナナ、メロン。

韓国で地震、仕事に影響しそうなので早く仕事に行こう。顧客に韓国の報告、その後入札提案の仕切り、会議準備。ばたばたと社外セミナー見学、早めに終わった。午後は自分仕切りの会議が3つ続く。頭が疲れてて大きな玉を動かす気になれない。

四半期報告、プロジェクト管理、営業レビュー、コラム手直し、もうだめだ。21時終わり。帰宅してポークソテーにバジルソース。

 

9月14日 水
起床 05時45分、くもりというか雨。

グラノラ、キウイ、メロン。

朝、韓国関係の仕事でえらく時間を取られる。その後、午後の報告会議の準備。昼、コーヒー屋でフォカッチャにかぼちゃサラダ、ブラウニー。いかにも太りそうなんで、次回からはブラウニーは断ろう。

午後、提案準備、その後会議2件。その後週報仕事。合間にメールさばき。21時あがり。自宅でサラダ、ちよだ鮨、結構にウマイ。

 

9月15日 木
起床 05時45分、げー、ざあざあ降り。

グラノラ定番。昼は持参弁当。

夜、友人と銀座バードランド。

親子丼ミニ行っちゃったよ。

f:id:machiko:20161129203737j:image f:id:machiko:20161129203806j:image

 

9月16日 金
起床 05時20分。二度寝。終日、提案書を中心に、レビュー類を片手間に片付けていく。

昼はコンビニ弁当。

夜、サラダ、柿の葉寿司。

 

9月17日 土
起床 05時50分、くもりのち晴れ模様。

洗濯機を回し、夫を起こしてコーヒー飲んで富士そばへ。

美容院、その後ロフトでタオルかけと来年の手帳を買う。手帳、この2年ほどあれこれ浮気している。

今年は佐々木かおりさんの手帳なのだが、私は小粒にやることが膨大にあって、こま切れにしないとさばけないので、書きスペースが足りず、ポストイットに書いている状況。来年はスペースの広いものにしよう。

その後オフィスで提案書を仕上げにかかる。暑いなあ。

雑用もすませて夕方から友人と大丸のポールボキューズ。なかなか美味しい。

雰囲気もカジュアル。

f:id:machiko:20161129203608j:image f:id:machiko:20161129203637j:image

話も楽しかった。働く同期との気ままな会話、いいわ。

帰路、漬物を買い、地元に着いてヤスでビール飲んで夫をピックアップして帰宅。

パラリンピック。義足な人々が幅跳びしていることに、徐々に目が慣れてくる。共生がすごく自然なことに思えてくるのはとても良い。

 

9月18日 日
起床 07時、雨模様。

グラノラヨーグルト。

今日は仕事は小休止。

掃除、ベランダの後不要物を捨てる。朝風呂、昼、散歩のあと、東家でうなぎ。いつもながら美味しい。

f:id:machiko:20161129203512j:image

夕方から小粒仕事をだらだらとやる。

夜、ナマステヒマール。

いったん早寝してパラリンピック車いすマラソンを見ようと思い起きてみたが、やってないし。

 

9月19日 月
起床 07時、雨模様。

今日は仕事しないとしゃーない。

グラノラ、ヨーグルト、バナナにメロン。体重調整も必要だから、夫とは個別行動。昼はチリトマトヌードル。夜はなんとか片付けて鳥ごぼう炊き込みご飯など。

3連休もかんがえものだ、と言ってる私も考えものなのだが。