まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2/8-2/14 バレンタイン


2月8日(月)


起床 05時45分 体温 36.1度。
昨晩早く寝たが、なかなか起きられない。運動もしていないのに筋肉痛。
定番ジュース。
出勤、昼は近所の持ち帰り弁当。栗ご飯。終日報告書仕事。プロマネのほかは、ほぼずっと韓国語を読んでいた。
21時半あがり。隣の部署の同僚女子からもらったビターチョコがうまい。前の職場でも一緒だった彼女とは、最近仲良しだ。
帰宅、サラダにまぐろ納豆。助六、がんも煮物。スクワットを再開しております。


2月9日(火)


起床 06時10分 体温 36.2度。
バナナ、みかん、ヨーグルトのジュース。晴れ。みかんが知らないうちに腐っておった。
8時から自宅で仕事、9時に出発して東銀座へ。終日核不拡散セミナー。昼はかつての上司とイタリアンへ。東銀座は懐かしい場所。今や本社も移転してしまったし、東急ホテルもなくなった。そんな中で、変わらない一角が本当になにも変わらないことに驚く。
そのまま直帰。夜は夫が山梨出張で買ってきたほうとう。野菜をたっぷり。デザートに信玄餅
録画してあったクロ現を見る。澤さんの駆け抜けた短い最後の時間。たった4か月だったのか。やりきった人生と言えるのだろうか。きっと天国でもあまりゆっくりなどしていないのだろうなぁ。自分が、同じような岐路に立たされたら、どうするだろうか。


2月10日(水)


起床 05時40分 体温 36.4度
晴れ。定番ジュース。弁当はポークチャップ丼の一品弁当。9時前出社。管理仕事、提案前社内レビュー。午後はなんだかいろんな準備や原稿レビューをしていたら、あれあれと言う間に会議に突入。続けて3件。社外打ち合わせから戻ってきた連中の報告を聞くにつけ、客の期待をもっと読もうやと思う。
顧客から北朝鮮のこのところの動きについて聞かれる。私の領域外だから、専門家の友人らに意見を聞く。I先生いわく、ロケット発射に対する制裁や非難の理由は、善悪の問題ではなく、利害の衝突だと言う。その通りかもしれない。23時半あがり。帰宅してアジ刺しサラダ。しそ巻き餃子。ビール。


2月11日(木)


起床 07時40分 体温 36.5度。
晴れ。昨日夫が買ってきてそのまま食べなかったセブンの親子丼を分け合う。ジムに行こうと思っていたが、木曜はジムが休みだ。仕方がないので散歩に切り替える。中野まで電車で移動し、セントラル公園のアンダーアーマーでパーカーを買う。中野からは歩いて帰宅。高円寺のクイーンズで買い物をして昼シャンパンにする。グリーンサラダ、白アスパラとカニ缶のサラダなど。夕方からやはり気になって、専門家の友人、M先生の最近の講演をYouTubeで見る。
その後仕事関係メール。今日は結果的にほとんど仕事しなかったなあ。
夜はサラダ、マグロ納豆、カレーうどん。


2月12日(金)


起床 05時40分 体温 36.3度。
晴れ。キウイとパインのジュース。少しゆっくり気味に出社。雑務、原稿レビュー。いろいろ準備。昼は14時ごろにコーヒーショップで。入札説明会に出て戻って報告など書いていたら、別の省庁からも新しい案件が。両方に対応できるリソースがあるんか、そもそも提案書が間に合うんかいなと思うが、なんとか乗り切るしかない。今日聞いてきた入札案件の提案書ひな形を用意、その後やっと自分の書き物をする。きりがないので23時に終わらせる。明日も職場に出ることにした。サラダにセブンのチャーハンにビスコ、ビール。あまりよろしくない食欲ぶり。


2月13日(土)


起床 07時 体温 36.5度。
くもり。昨晩は1時半に寝たから少し睡眠不足だと思うが、たいして眠くはない。パインをつまんで、シャワー浴びて休日出勤。午前中、報告書書き。昼に赤坂界隈まで散歩に出かけ、結局はあまり美味しくもないサンドイッチとフランスパンで軽く昼。午後からは別のレポートを書く。19時あがりで帰路。達吉で板わさ、だしまき、エシャレットみそ和え、もりそば。お酒はタクシードライバーに黒澤。そばつゆの味が変わった、おいしくなったと夫言う。



2月14日(日)


起床 07時 体温 36.4度。
荒れ模様のお天気。朝風呂に入り、定番ジュース。ロールパン1個。
春の韓国ツアーを検討開始。新羅ホテル宿泊付きのツアーがまだ安い。
朝風呂などに入り、少しゆっくりする。
天気回復後、窓を開けて掃除。その後、散歩兼買い物に出る。街中も同じように家を出てきた人たちで賑わっている。
昼、グリーンサラダに、アスパラサラダ、馬刺しユッケ、アジフライ。
夕方から書き物仕事。最近こういう仕事をあまりしてなかったなあと思う。昔書いたものを読み返すと、その後レベルが上がったのか下がったのかわからなくなることがある。
夜、荻窪モロゾフのチョコプリンを買う。バレンタイン商法が下火だという話もきくが、ゴディバのカウンター周りには女子が多数。しかし、今買うか。自分も含めだが。
夜、グリーンサラダ、豚肉もやし、マグロ山かけ、焼きそば。チョコプリン。