まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

4/2 花見の練習

日曜。ラジオ体操の時間に起きる。ゆるい体操、その後夫を起こす。

朝抜きで掃除、洗濯して善福寺川緑地へ。

寒いー、けど今日は花見の練習。鳩に餌付けしたりゆっくり時間を共有したり。
帰って朝ごはんを食べていたら、排水管の掃除と水回り診断が一度に来る。花見の練習でビール飲んだので顔が赤いって。

その後ゆっくり風呂に浸かる。昼の買い物に行った夫が団子を買ってきたよ。

昼はトマトサラダにキーマカレーなど。

午後からひとりで日本橋に映画を観に行く。

ムーンライト。しみじみと素敵な映画だったけど、静かすぎて私史上最近になく、うとうとしてしまう。

コレド室町をぐるっと回って帰路。

中野で途中下車して1時間ほどお茶を飲みながら読書。

夜は自宅でサラダ、山かけ、アスパラ肉巻き。甘いしょう油が良くあう。しめに、きのこご飯にとろろの残りをかける。23時には就寝。

f:id:machiko:20170426071641j:image f:id:machiko:20170426071708j:image f:id:machiko:20170426071754j:image