まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/9 AIのお勉強

起床 06時 体温 36.0、晴れ。
起きてアイスコーヒーを飲みながら録画したままだったAIの番組を見る。将棋、タクシーの客拾い、金融取引、退職予兆、再犯予兆。学習させるデータを教師データ、と呼ぶのはわかりやすく、つまりは大量のデータを学習させること無しにはなんも始まらないんですなつまり。

朝、夫にパンを買いに行ってもらっている間、読み物。くるみパンを食べてから掃除。暑いよー。
昼は昨日行けなかった串カツ田中へ。プレモルうまいなー。串カツチェーン店はいくつかあるが、田中が味も値段も好みかな。チンチロリンはじゃんけん系の弱い私にはなくていいサービスだがっ。
酔って昼寝、16時前にようやく起きる。
続きAIの世界に浸って来週の段取りや依頼を飛ばしておく。
夜、ほうれん草サラダ、アジ南蛮、ごはんにまぐろ納豆。

f:id:machiko:20170722220729j:image