まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

7/23 恒例の友人一時帰国

起床 06時15分 体温 36.1度、くもり気味。
ラジオ体操に筋トレ。週末にやるのは珍しい。えらいぞ私。
朝ごはんはサバサンドに妹が送ってくれたマンゴー。
洗濯物を干し、掃除をして少し読書など。
銀座で友人らとランチに集合。スペインから夏休み里帰りしてきた友人夫婦と恒例の集まり。
初見の店。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13154393/dtlrvwlst/

 

野菜中心のメニューなので女子会が多い。デザートまでなかなかの量だったがまあリーズナブルではあったかな。6人でワインを白赤一本ずつ。
和やかにおしゃべりして別れる。この歳になるとみな何かしら体に不調が起こり、家族にいろいろなことがあり、こうして元気に集まれるだけでありがたいこと。昼酒まで飲んで!
三鷹まで移動し、夕方の美容院の予約時間までルノアールで仕事。終わって帰宅。
夜、かつおたたきに冷や奴。

f:id:machiko:20170729185911j:image

昼はここから。このほか前菜にポテトの冷たいスープもありました。

f:id:machiko:20170729185935j:image

f:id:machiko:20170729185947j:image

f:id:machiko:20170729190018j:image

f:id:machiko:20170729190032j:image