まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/16 激しくなにもしない日

起床 07時 体温 36.3度 血圧 129-79 脈拍 52、旅の洗濯物がたまってるのに雨。風呂で乾燥させる。
朝は、ごはんにキャベツ、小松菜、玉ねぎのみそ汁。
今日は読書に映画三昧とする。夕方にかけて休み中の予定を組もう。体重も戻さないと。
ということでだいたいの予定は立てたのだが、それを上回るなんもしないぶりの1日だった。


明日のマッサージはキャンセル。
昼の買い物に行き、茹でられたとうもろこしと、明太ポテトサラダをつまんでビールに赤ワイン。
昼寝後、読書とドラマ。

-たまった日経新聞
-週刊文春と新潮、読了
-クロワッサンの読書特番、読了
-PEN、まるごと1冊というのは少し大げさだけどともかく桑田佳祐特集、読了、ここまでdマガジンで。
-居酒屋ふじ 二週間分、Amazon
-佐藤優さんが選んだ米原万里さんのエッセイを集めた、偉くない「私」が一番自由を途中まで、Kindle
-東欧の国を知りたくなり、古いThe Economistの年間予想雑誌を引っ張り出して斜め読み、これは紙の雑誌。
-向田邦子の料理を特集している家庭画報、dマガジン

これで2時間とか3時間。贅沢な時間の使い方だ。

夫、恒例の2日酔いによる体調不良。朝から飲んでいるので当然のこと。長い休みの恒例行事。
雨降りなので外出したくなく、寿司を注文するが、気持ちが悪いといって箸が進まない。一緒にいる方までメシが不味くなる。
韓国の歌番組を見返し、早め就寝。

 

f:id:machiko:20170826091341j:image

f:id:machiko:20170826091359j:image