まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/30 綱渡りの忙しさ

起床 07時40分、晴れ。暑い。
グラノラヨーグルト。
朝は一度起きて夫のマッサージだけしてまた寝た。
昨日のミサイル騒ぎの余波で世間はまだ騒がしい。
Jアラートをうるさいとか、ミサイル発射を騒ぐなとかいう人が多く目につき、驚く。
この手の人々は、いざ何かあったら今度は一番に権威を批判するのだよね。常に誰かがなんとかしてくれると思っている、親離れしていない子供と同じ。
家に鍵をかけなければ泥棒は来ない、防災訓練をしなければ災害は起こらない、ミサイル防衛しなければミサイルは飛んで来ない、とでも思っているのかね。
今日はほとんど終日会議。
朝から会議2件、弁当食って2時間ほど報告書とルーティンを片付ける。その後、顧客と会議後、そのまま会食。今夜のうちに新幹線で戻るとな。結構彼らもハードワーカーだ。
今夜は飲まずにオフィスに戻り、報告書続き。
23時半まで。帰宅、プレモル、サラダ、チーズ、ミレー。1時半就寝。