まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

6/30 すでに梅雨明け

起床07時、夏空。

クラブハウスサンドにアイスコーヒー。体温36.3度。血圧136 77 脈拍52。

洗濯物がよく乾きそうな夏空。

片付けもの、クリーニング出し、風呂掃除、昼の下ごしらえ。冷やし中華を食べて出かける。今日の歌練習は再来週のコンサートにむけた仕上げ。私は出ないんだけど。ただひたすら楽しく、歌詞に心を癒される。

終わって地元に戻り、予約してあったケータイショップに行き、バッテリー交換を申し出るが、要領を得ない。iphoneは対象外だとわかるまで10分くらいもかかる。新宿のアップルストアに行けという。なんですと?と思いつつ電話すると、アップルの総合窓口に電話しろという。電話して予約を取ろうとすると1週間先になるという。もう勘弁してよ。仕方なく来週までは30分で死ぬバッテリーに外付けバッテリーをつないでしのぐしかないようだ。

気を取り直して上島で趣味の翻訳に取りかかる。明日は読み合わせの日だから突貫工事だ。

19時過ぎ、夫からLINEメッセージ。胃が痛いという。外食は無理なので帰宅してゆっくりする。フカヒレスープにポテサラ。

 

f:id:machiko:20180709072617j:image

夜、フカヒレスープ

f:id:machiko:20180709072705j:image