まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

8/8 休み前の台風、の中、飲み会

起床05時20分、台風が来るというが、まだ雨は降ってない。シャワーして朝の支度。ロールパン、キウイ、ぶどう、トマトジュース。泣いても笑ってもあと1日。

朝、早めに行き、営業会議の前の1人ブレスト。その後会議。意見を持ち込むのは決まったメンツだけだ。これはもう命令とか指示とかいう次元ではない。メンバーを絞るべきだ。

原稿チェック、早弁。顧客の質問に回答、出張アレンジの続き、各所にお礼のメールも出す。今日中に今月の予実見直しを頼むと連絡。今日の今日、やめて。

雨風がそこそこあるが、待ち合わせて子会社の社長と同僚との3人飲み。忌憚なさすぎの私だが、まあいいか。

今まであまり見えなかった地図、地平も見えてくる。社内政治にはあまりリソースを使いたくはないが、なしには動けないところもある。

我が本部には戦略やビジョンがないように見える、って、うーんなるほどね。

すっかり飲みすぎてヨレながら帰る。台風というか強風と雨の中、南阿佐ヶ谷から歩き。明日から休みだ!

 

お酒いろいろ飲んだなあ

f:id:machiko:20180820071133j:image

f:id:machiko:20180820071155j:image

f:id:machiko:20180820071216j:image

f:id:machiko:20180820071242j:image

つまみもよし。

f:id:machiko:20180820071317j:image

f:id:machiko:20180820071344j:image

f:id:machiko:20180820071414j:image

飲み食いさせてもらったから、もー頑張るしかないのか私。しかし、言っとくけどもう50代も後半よ。