まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

9/1 友人とフレンチビストロ

起床06時10分、くもり。

ラジオ体操、日用品のネット注文、散歩。朝は和食で。残り野菜を刻んだりしながらしたく。

キャベツと玉ねぎのみそ汁が好き。いや、へんな具でない限りみそ汁好きなんだけど、あまりに作るタイミングがない。明日も和食にするかなあ。

洗濯、物干し、アイロンかけ、仕事のスケジュール立てなどやっているうちに、もう出かける時間になる。届いたばかりの茶豆をレンチンで食べる。十分美味い。で、わさわさと出かけるしたく。

歌の時間。その後ボッシュカフェに移動して原稿書き。嫌だなあと思っていてなかなか手がつかなかったのは、その分野について、あまりに知らないからだ。案の定勉強する羽目になり、それだけでほとんど時間を使ってしまった。

夜、ビストロボルドーまで、Google先生の先導で到着。3人会、楽し。ワインもうまし。

豚肉もしっとり美味い。この店、昭和からの根強い店なんだな。映画、旅行、習いごとなどの話題と、健康の話。女子会らしい話題で盛り上がる。

帰宅して夫とビール飲んで就寝。

 

f:id:machiko:20180925065414j:image

ビストロボルドーのコース。ポークソテーも十分美味しく。

f:id:machiko:20180925065448j:image f:id:machiko:20180925065507j:image

f:id:machiko:20180925065518j:image f:id:machiko:20180925065539j:image