まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

11/4 屋守

起床06時30分、くもり。目玉焼きと野菜ソテー、柿、トーストの朝食。頂いたわらびを添えて。体温35.9度。

掃除、トイレの便座から錆びた水が漏れているようなので解体してみたら戻らなくなって、自称家事の神様な夫に助けてもらう。

屋守で有名な豊島屋酒店のフェスに行く。

村山駅から15分ほど歩いたところ。まだ昼前だというのにすごい人出。試飲コーナーは三カ所5点。その後、さらにグラスで飲む。

おつまみ売り場は大変な人出。酒好きがこれほど多いとは。

私は飲みすぎて、帰りの電車にすぐには乗れず、夫を先に帰し、その辺りで30分ほども徘徊してからほうほうの体で帰宅。

その後はそれなりに生き返り、夜は早速日本酒に刺身、豚肉ときのこのソテーにバジルソースをかけて。

 

f:id:machiko:20181127231002j:image

豊島屋酒店、外観

f:id:machiko:20181127231106j:image

f:id:machiko:20181127231156j:image

f:id:machiko:20181127231234j:image

f:id:machiko:20181127231311j:image

f:id:machiko:20181127231347j:image

f:id:machiko:20181127231428j:image

つまみ

f:id:machiko:20181127231502j:image

生き返って夜

f:id:machiko:20181127231553j:image

f:id:machiko:20181127231626j:image

たぶんいただき物のバジルでソースを作ったんだな。