まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/5/23 おうちで炭火焼

起床05時、くもり。朝の計測は減り気味。昨日あまり食べなかったからかな。

今日はひたすらのんびりする土曜。
朝は近所のコンビニまで買い物。
ホットドッグにヨーグルト。夫が床屋に行ってる間に私は風呂掃除に気合いを入れる。椅子の足のカバーも外して洗う。家事はキリがないのよなあと思う。家事時間を他のことと兼ねて使えたら、それでよしとせねば。小一時間風呂場にいたので運動したことにしてプロテインを摂取。
アイロンかけを少しだけやりながらグロービス学び放題を観る。怠けものな自分を鼓舞する。
昼はキャベツサラダに流水麺そば。意外と肌寒いので卵とじそばにした。

f:id:machiko:20200608052747j:image

昼寝して起きて少し仕事のメールなどを確認。特に急ぎなし。買い物に行き、炭おこし。今夜はすごく久しぶりの炭火焼。牛肉、さつま揚げ、しいたけ、なす、ねぎ、ピーマン。

f:id:machiko:20200608052818j:image
f:id:machiko:20200608052814j:image

食パンを焼いたらえらく美味しい。こんなに違うものかと驚く。
今回調達した炭は火のつきがよく、はぜることなく、長持ちするのでいうことない。また土曜の夜はやろうと心に決めた。