まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/6/3 淡々と日々は続く

起床0430、くもり。そろそろ梅雨入りの気配。
朝のうちに急ぎのメールに返事し、報告書のレビューにかかる。相変わらずのひどい出来。やはりプロジェクトに放り込む前にもっと基礎的なことを教え込むことが必要だったか。新人でもないので甘く見ていた。
朝食、ラジオ体操。日経新聞を読み、台所を片付け、シャワーを浴びたらゴミ出しに行く。仕事に早めに着手しよう。
自宅で仕事していても、そこそこに緊張感のある仕事がうまく回るようになってきた。もう出社するのは印刷と郵便と捺印のためだけだ。ただ、人と会いたい時にどうするか、が問題。セレンディピティがなくなるのは長期的にはダメージがあるのではと思う。
8時半から仕事にかかる。午前打ち合わせ続き2件。合間にレビューを続ける。小腹がすいてナッツ。昼はオクラ入り卵焼きだけ。午後イチグループ会議、続いて調査会議。もう15時だ。いつの間にか、夫が午後休で帰って来ていた。

報告書レビュー、電話で同僚を捕まえる。そのあとは営業で外出したヤツのフォロー作業2件。買い物に行って再度デスクに戻り、雑多なことを21時前まで。夜はもやしサラダにとうもろこし揚げ。うまい。これだけ。たくさん食べなくても美味しければ心も満足。23時前就寝。