まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

2020/9/13 ロンドンナショナルギャラリー展へ

起床0545、5時おきのつもりで目覚ましをかけていたが、眠くて起きられない。ようやっと起きたのがこの時間。
仕事のメールをざっと一覧し、返事を書き、朝の一仕事を終わらせる。
洗濯機を回し、昨晩の炭を片付ける。これ、地味に大変です。名もない家事、ってやつ。
朝ごはんの支度。昨日の昼に注文したピザのサイドメニューのチキンを野菜と一緒にトーストにはさんで食べる。

f:id:machiko:20200924070900j:image
洗濯物干して、支度して、おう、なんと、予約時間を30分間違っていた。急いで出かけることに。
ギリギリ気味で間に合った。それほど混んでない。いつもこんなふうに予約制でもいいのかもね。
ロンドンナショナルギャラリー展は、見応え十分。常設展まで見たのでへとへとになったけど、充実の時間。珍しく夫のほうが私より後に美術館を出てきた。

f:id:machiko:20200924070841j:image
上野駅の、のもので観光客のようにいろいろ買い込んで帰宅。

田谷ミートのコンビーフが美味しい!

f:id:machiko:20200924071301j:image
清里のスコーンも美味しい。吉田うどんは、レンジで袋ごと温めるだけのお手軽だが、味はまあしかたない感じ。

f:id:machiko:20200924071117j:image
昼寝して起きて、いや、なかなか起きられず、なんとか起き出して、パソコンの前に座る。
明日の打ち合わせ関係、計数管理関係の仕事を先取り。日曜の夜はこんなものだと思えば辛くもない。
買い物に出かける。雨上がり、気温が下がった。少しずつ秋の気配。
明太サラダ、コンビーフ残り、ホタテと野菜の炒めものなど。

f:id:machiko:20200924071115j:image
f:id:machiko:20200924071149j:image

作り置きで挽肉を炒めて半々にして豆板醤味とガラムマサラ味にする。サラダに乗せるか、炒めものに加えて麻婆にするか。うう、楽しみだ。
洗濯物たたんで、早めに寝よう。