まち日記(旅と仕事と日々ごはん_時々走り)

ダイアリーから移行しました

Oh my News


http://www.ohmynews.com/index.asp?


話題の、市民記者によるネットニュースサイト。これまで見る時間がなかったんであまり真面目に見てなかったけど、うむー、一見したところ、いわゆる「運動系」のノリだな。自らゲリラサイト、と名乗るのもうなずけるような。「マル」「ハンギョレ」といったメディアをひとつのお手本にしている、と代表が述べていることの意味、私ももう少し分からないといけないのはもちろんだけれど、能天気に「世界最大の市民メディア」と持ち上げている人たち、その意味を知ろうとしてますか?